xxxbatsuxxx

Xの描いたオリジナル漫画の裏話的Blogです。よろしければ本編(リンク先の『xxxBATSUxxx』)へお越しください。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

読み切り終了について…

9月22日 木曜日


ご感想や
削除についてのご意見を
ありがとうございます!

ちょっと今までにはない恋愛風味強い作品であったので、
受け入れてもらえるか不安でした。
楽しんでいただけたご意見を聞けて安心しました。

服の色が違ったり、
基地の廊下が場所によって違いすぎたり、
削除を前提として描いていたので
間違いも目立ちます。
こんな長い話になろうとは、
当初は思わなかったために
今精神的にドッとそのしっぺ返しをくらっています。

<ちょっとした作品解説>
<第1話>
・フランスパンの服はチアーを基にしています。
・お好み焼きの浴衣はソデを外すとロングドレス?
 になる物を着ているので、自分の偏見で普通の浴衣とは
 ちょっと違わせています。
 つまり、ソデがなくなると、この後出て来る小麦粉のドレス
 みたいになります。
 親子でおそろいにしてみました。
・初め、パンが泣いている内容は、
 「お母様に怒られる!」ではなく、
 「うわぁ!ごめんなさい!
  妹の靴をついつい揃えて置いたのは僕です!
  ズボラなとこあるからっ!
  庭にこっそり薔薇を植えたのも僕です!
  だってお母様、食虫植物しか植えないんだもの!」
 と、母の企てだと思い込んでいました。改変しました。
・食神の帽子はクリップで髪にとめてあるだけのオシャレ用品で、
 日よけ等の実用品ではありません。
・食神の後ろにいるのはヨハンです。
 この時はまだ最後を締めるとは思っていなかったので
 顔はありません。
 その後も顔のない監守は全部ヨハンです。
・パンの泊まり先を知りたがっている小麦粉ですが、
 初めは不良の友だちができたんじゃないか、
 と、帰って来たらとっちめようとしていました。
 走馬灯がそれを止めていました。
・ゴボウで叩き合うゲームがあると聞き、
 そこからゴボウを送ることにしようと決めました。
・改変前は、パンはもっと色んな魔法の言葉を言って、
 使いきってしまって途方に暮れるというネタでした。
 魔法の言葉はwiki調べ等です。
 最終的に現在のになりました。
・ヨハンは実は仕事をこなしてから走馬灯を牢に入れています。
 捕虜の扱いについて、この国では捕虜と同性が
 身体検査を行うことになっているのですが、
 緊急でも異性が身体検査できるのは下着姿までだったので、
 服装を勘違いしたヨハンは女性の監守の交代が来るまでは、
 走馬灯に触れることが出来ないと判断してしまい
 髪を調べられなかった
 …という設定だったのですが、説明がめんどい上
 矛盾が出て来たのでやめました。 
 この走馬灯が連れて来られた時の
 ヨハンの思考や行動は皆様のご想像した通りです。
 規則通りに動かず自己中心的で自分勝手な行動をしました。


note-43

note-44

コメント返信

>>とみい 様
ご感想ありがとうございました!
最終話やおまけ話は締めくくりの話として
1~4話より話の流れに気合いを入れて描いたので、
気に入っていただけて何よりです!
カラーについてもそう言っていただけると、
着色が苦手で叫びながら描いたかいがあったと感激しました!
最終話とおまけ話の間を空けたのは
自分のオチャメ☆です☆☆



>>緒俚 零端 様
おぉぉぉぉォォ…!
まさかセンパイにそう言われるとは…!!!!
嬉しいです!!
ありがとうございます!!!


返信は以上です。
スポンサーサイト
別窓 | 裏漫画(走馬灯) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうすぐ10月 | xxxbatsuxxx | 特別企画漫画、完結!短い間でしたが、ありがとうございました~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| xxxbatsuxxx |
