xxxbatsuxxx

Xの描いたオリジナル漫画の裏話的Blogです。よろしければ本編(リンク先の『xxxBATSUxxx』)へお越しください。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

L島さんから頂いた走馬灯の絵です。

4月4日 月曜日


ホームページを少し改修しました。
まだ良く分からないことがあるので
ちょっとだけ時間がかかってしまいました。

4月2日に言っていた、とても感動したプレゼントがこちらです。
L島さんから頂いた絵(2011.3.31)


『召喚獣 猫の手』のL島 咲様からいただきました。
『召喚獣猫の手』は猫の手さん(←ほんとに手なんですw)と
魔女っ子アガサちゃんとがおりなす
ほのぼのシュールおもしろ漫画です。
1話構成でカラー、しかも起承転結形式の漫画で
オチがすんなり入って来て読みやすいです。
難しい1コマオチ(楽しいイラスト)もあって、
しかも絵のタッチが柔らかく優しい雰囲気があって、
老若男女全てに受け入れられるタイプのお話です。

絵を頂いた時はとても驚きました。
L島さんはバレンタインと出会い1周年のお祝いの絵のお礼だと
おっしゃっておられました…
(ホワイトデーにあげるべきだったのかもしれませんが、
このときはあえてバレンタインを選んでみたんです…)

久々に声を漏らして涙を流しました。
絵の技術や雰囲気がすばらしいと感じたことが1番でしたが、
自分の作ったキャラクターを自分以外の人に描いてもらった
ということで心が震え、
ただの普通の読者にお礼の絵を書いてくださったということで
瞬き出来なくなり、
その上管理しておられるホームページで詳しく紹介してくださったという、
思いもよらない驚きがあったものでしばらく呆然としたあと、
何も考えず、うっ…と声を出して涙を落してしまいました。

ホタルの墓、フランダースの犬…
名だたる有名アニメ涙話を家族の手前だからと堪え切ったわたしが、
まさか、まさか、でした。

元々小学生のような性格の上、喜怒哀楽の起伏が激しい性格のため
これから生きていくのに不便だと思い、
最近は冷静に、分析的に言動を選んでいこうと頑張っていたのに…
それが、です。

…えぇ…あの…
ま、その、確かに、本だの漫画だの映画だの、影で泣いた経験は…
その、ですね…それは、まぁ、ですよ。
…それに、あの…
ネット上で漫画を読んでくださった方から感想を聞けるたび、
「わたしが顔を知らない人が呼んでくださった」
「何だか漫画家になれたみたいだ」
「夢みたいだなぁ…」
と思って文字を読むたび手に潤いを与えていましたが…
まぁ、それも、あの、です。
…いや、まだまだ感情のコントロールが出来ていませんでしたが、
でも、
それでも、
最後のプライドとして、声は出すまい、泣こうとする意識感覚を抑える努力をしよう、と
気を張って頑張っていたんですよ!

↑ヘタレな強がりですが、最後のプライドは本当にココでしたw

ですが…

抑えようという感情が働く前に
こんなんなるとは…

なぜブログに描く?泣いたのは黙っとれば分からんのに…
というのはごもっともです。
ですがなぜでしょうね、書かずにいられない気持ちだったのです…
心理学的には、これはどんな感情の下書いていることになるんでしょうか?
式なら
感激の事実を伝えたい>プライド
という式になるんでしょうか?

↓走馬灯のお礼メタ発言です
note-32

↓天にも昇るような気持ち…
 オイオイ本当に昇ってないかい?
 走馬灯が絵を受け取った瞬間です。
 頂いたお礼絵、の、お礼絵です。
note-31

長くなりました…
それではまた次の更新でお会いしましょう!
スポンサーサイト
別窓 | イラスト(走馬灯) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<長い間 | xxxbatsuxxx | 拍手コメント返信>>

この記事のコメント

走馬灯さんにも!

こんなに喜んでいただくとちょっと照れてしまって
うまいこと書けませんがありがとうございます☆

走馬灯さんの髪型とか服装はすごく複雑だったので
ちょっと間違っている箇所もありそうですが
気に入ってもらえたみたいでよかった~

お礼の走馬灯は人生最後の楽しみに取って置きますのでまだまだ見せてくださらなくて結構です、と
お伝えくださいませ!

それにしても走馬灯さんの喜びようは・・・・
すごいですね~照れます本当に!
2011-04-07 Thu 09:28 | URL | L島 咲 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| xxxbatsuxxx |
